キッチンで主婦の簡単レシピ

手軽に作れるスイーツや身近な材料でできるおかずレシピを紹介します。

スイーツレシピ

2017年10月25日 10:25

かぼちゃのしっとりケーキ

かぼちゃのしっとりケーキ

かぼちゃはざっとつぶして塊が残る状態でもかまいませんし、裏ごしするとなめらかな口当たりになります。この配合はとても柔らかいので、生クリームの量で硬さを調節してください。

レシピ提供:Cake Pia

材料


かぼちゃ
400g
バター
100g
砂糖
60g
シナモン
1g
卵黄
20g
アーモンド粉末
40g
生クリーム
50g

【下準備】 バターを室温でやわらかくする

作り方

1. バターに砂糖とシナモンを加え、よくすり混ぜます。(写真1)
2. それに卵黄を加えて混ぜます。(写真2)
3. かぼちゃは皮と種をとって一口大に切ります。(写真3)

写真1

写真2

写真3

4. お鍋でやわらかくなるまで茹でます。(写真4)
5. お湯を捨ててフォークや木べらでつぶします。(写真5)
6.  バター生地にかぼちゃ、アーモンドパウダー、生クリームを加えて均一な生地になるまで混ぜ合わせます。(写真6)

写真4

写真5

写真6

7. 丸型に流し入れて、180℃に温めたオーブンで約30分焼成します。(写真7)

写真7

管理者

ブログ説明

カレンダー

総記事数: 62

2017 年 10 月
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

タグ

    not enough data

バナー

広告

広告

本サイトの閲覧については、ブラウザの最新バージョンのご使用を推奨致します。

Copyright©Commerce and store confederation of Odawara, NISHINADAVID Co.,Ltd 2000- All rights reserved.